「2009年6月」の記事一覧

宝塚記念

アメーバ KeibarMaster Blog ↑宝塚記念の見解はこちらで確認してください。結局、初めに思った通りのドリームジャーニー、サクラメガワンダーで決着した。単勝得票率、2位と3位の馬での決着。ディープが連に絡まな・・・

公正な地方競馬 不公正なJRA

最近、競馬生活?(馬券生活ではない。負けがこんでいるから)に復帰して思うことは、 公正という観点からの競馬観である。 昔、地方競馬は園田の事件が発端で競馬ファンの恐ろしさを身をもって知っているからという訳ではないだろうが・・・

宝塚記念 其の3

友人から間違ってるよ~て電話が入る。 サンデー系で勝っているのは、もう一頭いるじゃない? そんなことはわかってはいるが、ブログ上では許されないことらしい、暫し反省。 反論 ディープインパクトが宝塚記念で勝ったのは阪神競馬・・・

宝塚記念の見解 其の1

いよいよ今年上半期の総決算?宝塚記念の枠順が発表されました。。 ディープスカイは、唯でさえ人気になる馬が、追い打ちをかけるように父、アグネスタキオンの急逝によって完全に1頭ずばぬけた人気になるのは間違いはないだろうね。 ・・・

帝王賞GⅠ

今日は大井で帝王賞が開催される。出走メンバーを見渡すと、いい加減うんざりするメンバーが揃った。ヴァーミリアン、フリーオーソ、ボンネビルレコードなど、新鮮味がねぇ~。こういう時は外し覚悟で購入しよう!新旧交代でもないが、し・・・

アグネスタキオン急死!

アグネスタキオンが急死した。現役時代、たった4回ではあったが全て馬券を獲らせていただいた、近年希に見る名馬だった。河内のおっさんの騎乗がうまいとは云えない晩年、誰が乗っても余裕を持って捕まっていれば勝てるという馬だった。・・・

武豊

最近乗れてない?もう年だとかそういうのではなく、何か化ける前兆のように感じる。武豊と私は本当に相性が悪い!私が買えばこない、買わないとくる!誰でもそういう十八番?の騎手はいるとは思うが、私の場合は武豊ですよ、リーディング・・・

安田記念GⅠ

ここもウオッカ!ダイワスカレットの強さを際立たせる為にもココは勝つはず。岩田なら絶対に勝つ!と言いきれるが、武だからな?普通につかまっていれば勝つだろう。ディープスカイが相手の筆頭だが勝ちは難しい。天皇賞秋で牝馬2頭に負・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ