「2009年10月」の記事一覧

天皇賞!今開催の馬場適正が高い馬

天皇賞秋で今秋開催の適正がある馬は

以下の通り。

今秋開催連対実績種牡馬の仔

キャプテントゥーレ (力不足)

スマイルジャック (内を突ければ?)

エイシンデピュティ
 (レースごとに成長してきた馬、故障が?)

キャプテントゥーレは黙って消し!4歳馬は通用しない!

スマイルジャックは?買える要素を探している最中です。

エイシンデピュティは故障がなければ、あの年の秋天はこの馬と決めてました。

Bコース適正の高い馬は以下の通り。

順不同です。

エイシンデピュティ(宝塚以降も順調ならこの馬で決まりだったと思う)

スクリーンヒーロー(展開次第も距離短縮不安)

エアシェイディ (展開次第)

サクラオリオン (さすがに家賃が高い)

シンゲン (新府中の鬼、常識に掛かってきた)

マツリダゴッホ (府中向きではない?逃げれば別)

サクラメガワンダー (府中はダメ!)

アサクサキングス 鉄砲が?利かない距離合わず)

カンパニー (高齢8歳馬で連対複勝圏内一度もなし) 

ご覧の通り、ウォッカは出てきません。

あくまでもデータ上の適正です、サクラオリオンなんて買えませんね。

これでウォッカの扱いに困る人も出てきてしまうでしょう?

そこで、

東京2000mでの連対率上位馬

ウォッカ 100% (1回しか走ってません。)

シンゲン 8勝2敗

エアシェイディ 1勝1敗

共に50%

シンゲンに期待感が出ます。

いすれにしても、

ウォッカにはじまり、ウォッカに終わる今年の天皇賞秋です。

保護中: 天皇賞考察

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

スワンS GⅡ

◎ マイネルレーニア
○ グラスキング
▲ タマモホットプレイ
× ショウナンカザン
注 キンシャサノキセキ
△ ドラゴンウェルズ
△ プレミアムボックス 
△ マルカフェニックス
△ スズカコーズウェイ

自信度C

ひとつじゃだめ…

サイン予想、出目予想、九星予想、

オッズ予想、指数予想、パドック予想、

調教、展開予想、ラップ理論予想、

オカルト予想、タカモト式、

色々と予想法はありますが、

一つじゃ馬券では食べていけません。

年間1200万の純利益で、

はじめて競馬で生活できるのです。

全てに対して、エキスパートでなければ無理な相談です。

たった600万位の利益では妻子は養っていけませんから。

普通に働いた方が報われます。

そして今年の天皇賞秋、

何がメインで使われるか?

もう結果は出ているのでしょう?

私は今日のレースが終わるまで、

答えは出せませんが…

スワンS マイネルレーニア1.3倍が意味するもの?

オカルト馬券?

スワンS マイネルレーニア1.3倍が意味するもの?

単勝は1番人気 1.3倍

複勝は9番人気?4.5倍~

かなり大量にぶち込んだんだろうね、馬連では12番人気まで1番は出てこない。

これは何を意味するのか?

天皇賞に向かって何かを教えているのかも?

史上最高配当は?クイックピックから…

私が勝手に想像していること…

クイックピックから、史上最高の配当が出るはず…

これでなくては販売するの意味がないからね?

競馬場限定の販売なので、チャンスのある方は、

買ってみたら宜しいかと思います…。

三浦皇成がらみで…

週刊誌の連載か何かは知らんけど、

四位騎手が、三浦皇成騎手の騎乗や、

成績に関する条件を語っている記事について、

あるブログで、本当に?な意見を目のあたりにしてしまった!

四位騎手は三浦騎手より下手らしい?

そんな考えだから、競馬に勝てんのよ。

四位は希代まれにみる騎手の一人。これは間違いはない。

騎乗技術もノウハウも全てに一流!

しかし、努力をしていないのが欠点かな?

誤解のないようにいわせて貰えば、

努力はしているんだけど、足りないんだよね、絶対に。

朝の調教も出てこないらしいし…

それでも数々の名馬を育ててきているよ。

ウォッカだって、四位騎手が苦労して競馬を

教えてきた事が、

今、結果を残しているのは明白なこと。

三浦騎手の素質は疑わないけど、先はあるかどうかは不安だね。

ただ、勝ち鞍から判断するのは素人なんだよね。

競馬は誰が買っても100%当たる方法はあります。毎回ね、永遠に。

しかし、回収率は?

101%超えることって簡単ですか?

こういう次元の話が分からないから、数字だけで騎手の腕さえも判断してします。

まだまだ、三浦騎手は、

四位騎手の足元にも及びませんよ。

比べる事が、失礼です。

私が軸には決して出来ない騎手ですからね。三浦騎手は。

今後、河野調教師の後ろ盾がなくなrったとすれば、

彼に残されている道は自ずと理解できますよ。

河野調教師は男だから、彼を今まで通りにバックアップしていくことは、

間違いない事ですから、安泰でしょう。

本当にいい師匠を持ったのではないでしょうか?

程度の低い、競馬マスコミが今後、何を書くのか?興味が尽きませんね。

三浦騎手がフリーに所属変更

三浦騎手がフリーに所属変更

2009年10月30日 17時31分

三浦皇成騎手(19歳、美浦・河野厩舎所属)は、10月31日付でフリーに所属変更となる。

競馬ブックから転載

早いね、フリーになるのが…

私はそう思いますが、河野先生の進言もあっての決断でしょう。

もう勝利数では一人前と観ているのではないでしょうか?

精神面は私は知り合いじゃないので分かりません?

騎手としては、彼ほどの素質を持った騎手は、なかなか出ませんから、

騎乗機会や色々な点も考慮して決断されたのではないでしょうかね?

私は河野調教師の大ファンですから、これからも応援するつもりでいます。

三浦騎手もフリーになって勝てなくなったなんて言わせないことを望みますね。

まだまだ、私は三浦騎手を信じて馬券は買えませんが、(軸にはしません)

頑張っていただきたいと思います。

新人記録を塗り替えたといっても、武豊のデビューから、

観ている私は、武豊にはまだまだ、及ばないと思います。

当時の武豊は本当に本当に憎たらしいほど強くうまい騎手でしたよ。

わたしは武豊は好きにはなれませんが、

あの当時のことは鮮明に覚えています。

あの田原成貴が、かすんでましたからね。

乗り役で凄いのは、断然、

福永洋一騎手

この人は本当に別格中の別格

武豊も足元にも及びません。

武豊や三浦皇成のような、

恵まれた素質馬ばかりではありません。

カスみたいな馬で勝ってきたのです!

しかも2年連続連対率4割超え!

これが如何に凄いか!

ご理解いただけるでしょう!

武豊の親父の武邦は、人気馬で力がある馬でも3着にしてしまうが、

福永洋一騎手は、何もない馬でも勝たせてしまう!

格が全く違った!

イチローよりある意味、凄い人でした。

競馬で連対率4割ですよ、地方競馬じゃないんだから。

騎乗機会も全く今とは違うのです。

年間3000勝の記録を持つ、武豊であっても、

福永洋一の競馬を知っている人から言わせて貰えば、

まだまだ福永洋一の足元にも及ばずだ!

人気薄を平気で頭に持ってくる、あの騎乗技術を

見られない人は残念だとしかいいようがない。

そして次は、先日亡くなられた、

名古屋の坂本騎手。

次元が違います。

この二人以外では、デッドーリくらいしか

思い当たりません。

おもしろいデータがあります。

新人から100勝までの騎乗数を比較すると

武豊の790騎乗に対し、三浦皇成は861騎乗

河野調教師がいなかったら、

無理な記録でしょう、これは。

この記録は河野厩舎の記録とも云えますね。

またまた比較ですが、

武豊が武田厩舎からフリーになったのは、

デビューから6年目、三浦騎手は2年目の史上最速、

三浦騎手の好きなものは、

とにかくお金と肉らしい。

これで私は三浦騎手の先は見切った。

いずれにしても三浦騎手には頑張って頂きたいですね。

悪徳競馬予想サイトを暴く!

悪徳競馬予想サイトを暴く!

http://keiba-fraud.com/

予想会社は公開した予想を。レーススタートと同時に公開しないところは。

絶対、信用してはいけません。

私が予想会社を経営するとしたら、

絶対に、締め切り後、すぐに買い目を公開しますね。

それが一番、お客さんを集められる秘訣でしょ?

そういう事が出来ない予想会社は

絶対に信じてはいけません。

近いうち期間限定でやってみようかね、私が…。

無料で買い目を教えてもらえるから、登録してみるという事も、

おかしいことなんだよね。

楽して競馬はアタリません、絶対に。

無料で当たって、有料で外れるなんて、よくある話ですから…

世の中、うまい話なんてないんです。

私が主宰しているデータも、

獲れる人と獲れない人がハッキリ云って、

いますからね。

どこからアプローチするか?それで決まるんですよ。

全てに当てはまる法則なんて、JRA以外、持ち合わせいません。

展開からはいるか、今日の馬場状態から血統から入るか?

アプローチは様々です。

オッズ予想も同じでしょ?

誰かが大金入れたからって、その馬が必ず、くることはないんです。

私も単勝に100万なんて、ざらに掛けて外してましたからね、昔の話ですけど。

競馬はギャンブルなんですよ、投資ではないのです。

固い馬券なんて、一つもない。

私からすれば、新潟で獲った43万馬券なんて、本当に固い固い馬券でしたから。

その人の確信度で、固いか荒れるか?は決まるんですよ。

自分のスタイルを決めて、その後で応用できる実力がつくんです。

競馬力は財産です。蓄えなければいけませんし、成長もしません。

競馬はデータを参考にして参加することは、

間違ったアプローチではないですから。

日刊コンピでも使いようですからね。

ただ、私は相手から与えて貰うデータに頼る余りに、

その会社が倒産したらどうするのか?

なんてことまで考えているので、

日刊コンピなんかは使えないのです。

自分でデータを作ることによって、

安心して競馬に取り組めるということなんです、私の場合は。

そういう事を自ら放棄するのが、


予想会社を利用することなんですよ。

相手に期待する依存度が高いから、

3万も5万もする情報料を支払うのでしょう。

そのお金で、馬券買った方が絶対に得ですよ!

だまされた!って言わない人なら、別にいいかもしれませんが、

外れたから、どうしてくれるの!って思っている人も、

完全におかしい人ですよ。

競馬は絶対ではないし、

外れることを覚悟して予想を買うのですから

リスクは仕方がない事です。

文句を言わずに天命を待つくらいの覚悟がない人は、

予想会社なんて利用下してはいけません。

運まで悪くしていることに、

早く気付くべきではないでしょうか?

上記のサイトを参考にして、検証されてみることを、

お勧めいたします。

そして、悪徳予想会社が太鼓判を押しているサイトがあれば、

そこが一番危険なサイトかも知れないという事も

肝に銘じておくべきでしょう。

天皇賞は3連単4点勝負か?

天皇賞、JRAやってくれるね、相変わらず。

今回の天皇賞は、2頭軸で3着流しで勝負できるようです。

出馬表に心を乱されたら?、購入はしないほうがいいレースかな?

この天皇賞はこの2頭で間違いなくイケルと今のところ、思っています。

本当は馬名を書きたいんだけど、

OUTSIDER49から規制掛ってるんで、書けません。( ´(ェ)`)

素直にいけば獲れる天皇賞秋なのでしょうね。

サブコンテンツ

このページの先頭へ